【終了しました】ポーセラーツ体験教室♪

大町館2階 食器売場にて、本日から3日間、ポーセラーツ体験教室を開催しております。

皆様に事前ご予約をいただきまして、4月28日(土)、29日(日)、30日(月)すべて満席となりました。
お越しいただきました皆様、ご予約いただきましたお客様、誠にありがとうございます。


「興味はあるけれど、どんな雰囲気で行っているの?」
という方のために、28日(土)午前の部の様子を撮影して参りました。

①真っ白い陶器から、お好きな形を選びます。

アクセサリートレイや、コンパクトミラー、マグカップなどございます。

②転写紙という専用のシートからお好きな柄を選び、作品に合わせた大きさに切ります。

もくもくと、静かな作業です。
どれにしようかな?と選ぶのも楽しいですよ!

こちらは、ミラーの蓋に取り付けるプレートを製作中のお客様に、撮影のご協力をいただきました。ありがとうございます。

③ピンセットで絵柄を配置していきます。

こちらのお客様は、以前にもお作りになったことがある方で、難しい形のアクセサリートレイにチャレンジされています。素敵ですね~。

難しい形でも、出来上がりを想像して行っているとできてしまいます!お子様でも楽しんでできますよ♪

困った時には講師が丁寧にアドバイスをいたしますので、安心して取り組んでいただけます。少人数制なので聞きやすい雰囲気です。

出来上がりのサンプルです。

お好きな柄や、イニシャルを入れるとさらに特別感が出ますね!

皆様、どうぞご参加ください。